1月27日(木)日常雑感。

 薄い雲に覆われた白っぽい晴れ、夕方少し雲出る。2.0℃~11.9℃、29%。6700歩。

 今日のコヴィッドくん:都の新規感染者数は16538人、全国では約7万9千人。上昇速度は少し鈍ったかな?

 歯科の定期検診に行く。コヴィッド上昇下キャンセルしようと思たですが、意を決して行ってみた。極めてすいてましただ。経営が苦しいのか、検診の自由診療での値上げを推奨された。もちろん断った。保険診療でもチェックをちゃんとできないようなら、医者を変えねばならんな。ブツブツ

 

 経済状況:これも不気味な足音!

 アメリカが利上げに向かいそうです。日本は諸物価が上がってきて、本来なら利上げに向かうべき状況なんすが、日銀が国債を大量に買い支えしてきたから、利上げしたらパンクします。聖域なき(出口戦略もない)金融緩和の付けが大きなリスクとなって圧し掛かってきますたよっと。でも、不幸な未来は、ダチョウが頭だけ砂に突っ込むように、誰も見ようとしません。この道はいつか来た道、あーあそーだよぉ、77年前のことだよ。