11月17日(火)金盞香(きんせんこうばし)、水仙が香る頃。病院にゆく。

 今日も白っぽい快晴!10.8℃~20.7℃、42%。9500歩。昼は暖か♪

 トイレのパーツが来た。フロートゴム玉と止リング一式。早速替えてみたがっ・・・水漏れ止まらずうううううう!ザンネン・・・もう買い替えないかなぁ。修理頼むと部品が無い可能性が高いし、直らなくても出張費9千円掛かるし。

 

 何気ない日常:

 みやこどり(ゆりかもめ?)がだいぶ戻ってきました。最近の都会鳥(ハトやスズメ)は人間をあまり恐がらなくなって、ベンチで弁当を食べ始めるとわんさか寄ってきます。病院にいって採血・採尿し注射を1本打つ。でも、コロナ自粛で人が少なかったです。病院も経営が苦しいかも?今まで念のために行ってた不要不急の人が病院に行かなくなったから?でも、手遅れの人も出そうですね。不要不急ってけっこう大切かも?

 人生って下手な猿芝居なのか?・・・んじゃ、振付師は誰なんだろ?観客は?少し考えてみよう。