1月3日(金)駅伝と七福神

 快晴。1℃~12℃、42%。風もなく絶好の駅伝日和♪

 

 箱根駅伝復路:

 前回覇者の東海大が追いすがるも青学大に届かず。総合優勝の青学大東海大は総合新記録というスピードレースでした。区間新記録も3つでました。以下、國學院帝京大、東京国際、明大、早大、駒沢大、創価大、東洋大でした。みんなよく頑張った。感動した!結局新シューズに上手く適応したところが勝ったのかなぁ。明日からまた厳しい練習が始まります。みんなの力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか?

 

 七福神巡り:

 今回も日本橋七福神を回りましただ。今年は参拝者がとても多くて各神社で10分~30分待ちです。最後の小網神社は90分待ち!歩くよりも待ち行列で疲れましたが、無事満願成就せり♪・・・帰りに甘酒横丁で天ぷら蕎麦を食す。美味し♪