8月4日(日)紙に見放された者は、自らの手で運を掴め。

 今日も夏晴れ!25℃~34℃、51%。やはし湿度が少しでも下がれば、不快指数も下がります。紅白の百日紅の季節。地震ありて少ししむぱい。

 

 

 運とは:

 運を天に任せる!ってなんや?元々運ってのは人為ではどーしようもできないことを言うんなら、これは同意反復やね。とか諺に勝手に絡んでみるテスツ。どもども。

 運とは人間の理性や知性では計り知れないもの。でも、運がいい人や運が悪い人は確かにいるように見えます。何でやねん?・・・もちろんランダムってのにはズーっと1が続いたり0が続いたりするのも含まれます。均等に1や0が混じってるってのは、人間の思い込みなんすよ。

 「ぼやく口から運逃げる」ってのも良く聞かれますが、運が悪くてもそれを運が悪いと受け取らなければ、実は運が悪いとは言えないのかも知れない。あるいは、「漏れは運がいいもんね♪」と、何があっても運がいいと思い込んでれば、周りのしとも「それは運がいいのかな?」と思うのかもしれない。

 つまり、運とは「思い込み」の効用の一つかもしれませんねィ。ニーチェのAmor fatiも、たんなる諦念をより積極的にとらまえたものと言えようか。ども。