6月15日(木)梅子黄(うめのみきなり)、梅の実が色づき始めるころ。

 普通に晴れ。18℃〜25℃、60%。母さん、あの碓井峠で見た梅雨はどこに行ってしまったんでしょうねぇ?




 時代の転換点とは:マージャンやってる内に、茹でられちゃいましたっ。

 なんか朝起きたら、あっという間に「共謀罪」が成立してました。故に今日は「凶暴罪記念日」です。ゆでガエル現象の最たるもので、世は知らないうちに劇的に変化しているんですね。ゾワゾワ  ヒッソリとナチの手口を真似るどころか、堂々と戦前の手口を踏襲して、考えた段階でも罪になる法律ができてしまいました。勿論、悪人たちが犯罪を共謀した段階で検挙できるという名分(良い点?)もありまふが、その副作用は抗がん剤どころではありません。共謀を立証するための手段が全て合法化された結果、監視や密告が日常化する警察国家が現出するんですぅ。今はまだ、一部の官僚に部分的にしか適用されていない手法が、誰にでも適用されると言ふ転換点なんですね。時の政権の政策にチェックやフィードバックが掛からくなれば、暴走しかありません。でも、警察国家シンガポールになれるのか?っつうと、日本の現状ではより北朝鮮に近づくでしょうね。なにしろ北朝鮮の先軍主義は、大日本帝国がモデルなんですから。トホホノホット

 日本放送協会NHK)が北朝鮮中央テレビに近づいてるんすから、そのうち元気なおばさんアナウンサーが安倍さんを大声で褒め称える日も、そう遠くないでしょう。う〜ん、ナチスのやったオリンピックと同じ頃かなぁ。たぶんその辺が頂点になるのでしょうか?