12月24日(木)クリスマス・イブ?アハハ

 曇りのち雲の多い晴れ、5℃〜15℃、46%。年賀状を完送す!やれやれ。







 最後のボーネン会?

 クリスマスなんて関係ないもんね!ぷっ  今日は今年最後のボーネン会なんだすぅ。オジサンたちがいっぱい集まって、ぐだぐだと思いの丈を打ち明ける最後の機会だから、みんな無理して集まってくるんだすぅ。そして来年の抱負を語らせたれば、12人中ポジティブなのは二人だけ。でも、アベちんの支持率があんまし落ちないのは何でだろ?・・・この糞みたいな世の中を変えてやろうか!つうのと、いやいや今のままでいいんだよ?つう選択肢では、前者の方が圧倒的に有利だよね?・・・つまり極右なアベちんが改革派で、護憲な皆さんが保守だって構図にいつの間にかなってんですよー。

 でも下町ロケット的なおっさんたちに意外と、とてもリスキーなアベノミクスを支持する人が多かったのは、それだけ切羽詰まっているのかなぁ。現実を無視して(敢えて見ないようにして)あるべき姿を追求するって、それは前大戦の大本営だろ???・・・とかゆったら大揉めに揉めて、とても盛会な忘年会ですたぁ〜♪どもども。うィ〜〜