10月24日(土)霜降(霜が降り始める頃、冬の気配)

 遠方靄る晴れ。15℃〜23℃、59%。印象派のような夕焼け。


 ユリカモメの終点、豊洲駅の脇に豊洲シビックセンターつうのがでけたのら。今日はそこで豊洲フェスタっつうのがありまひた。イロエロな催しがあって楽しめた。地元の企業も出店している。けん玉教室ってのをNTTがやっていて、名人が凄わざ、大技を披露していた。けん玉は遊びながらスクワットがでけるので健康にイイらすいのだ♪一つ買ってしもた。




 無理難題:

 耐え難きを耐え・・・普通に耐えられることを耐えるのは耐えることにならないんだっ。耐えられそーにないことを耐えるんが、ホントに耐えることなんだあああ!

 赦し難きを赦す・・・簡単に赦せることを赦すのは赦すことではないんだすぅ。とても赦せそーにないことを赦すのが、ホントに赦すことなんであーる。だから、原爆投下も、東京大空襲も赦そうではあるまいか?赦す方が倫理的に上位に有り、かつ自分をも開放するんですぅ。

 でも、理念と、実際に実践でけるのか?は別もんなんですぅ。これが人間世界の悲惨なり! There is a calf with moanful eyes. ショボーン






ぶらタモリ

 街角の段差とか道の曲がりやズレとかやっている内はおもすろかったですが、富士山まで行くと、ちゅまんな〜い!途中で寝てしまったぜよ。だいたい富士山つうのは遠くで見るから美しいのであって、現場に行くとただの瓦礫だす。だから「富士山に登らずは馬鹿、2度行くはもっとバカ♪」とかゆわれてました。それを何度も引きずっているんだからねぇ。ホトホト