8月14日(木)独善は周りに害を及ぼすが、それも善し悪しかな?

 曇りのち雨。26℃〜29℃、96%。前線の押しくらまんじゅう。明日は南方気団が勝ってあちゅくなりそうでふ。




 独善の害とは:


 ちょっと前までは白人のみが人間で、有色人種は人類とは認められず奴隷としてこき使われてました。いやそれどころかオーストラリアのアボリジニなどはイギリスから来たケルトの末裔に、ゴリラの1種として銃で撃たれ、打ち捨てられてました。自分たちだけが「神の似姿」だと考えて、それ以外の人種はすべて下等動物だと蔑んだのが西欧の蛮人だったのれすねィ。文明化したギリシャ・ローマはもうちょっと異人種には寛大でした。


 さて、この独善の弊害はどこまで及んでいるのか? それはすべての生命を序列化した害です。原生単細胞から霊長類まで進化と称して偉さの順を付けました。しかしすべての生命は連続であり、順番なんかはナインれすぅ。何をもって繁栄しているのかはイロエロありますが、その量でいえば地中の微生物が一番多いし、地表を覆うのは植物ですぅ。種類でいえば昆虫が一番多いし、しぶとさで言えばクマムシプラナリアが上でしょう。すかすすべては塞翁が馬、かっては有毒ガス(酸素)を輩出して地球環境を汚染した光合成するらん藻類も、今では酸素適応生物が増えたため、地球環境保全のエースとなってまふ。


 全地球的に生物大絶滅を引き起こしている人類も、そのうちに何らかの使命があったのだと認識される時が来るのかな?しかし西欧蛮族の独善性を排すれば、すべての生命は連続であって心の萌芽は至るところにあるんだっちゅう東洋思想の神髄を悟ること必至なり。手話ができるゴリラのココちゃんの話を読んで、斯様な思いを強くしましただすぅ。どもども。








 あっちゃ〜、二軍で打ち込まれた祐ちゃんを一軍で起用したら案の定3回持たずに打ち込まれてしもうたどっと。すかすこの采配ミスを救ったのがロートルの稲葉、さすがに年季が入ってまふ。自己イメージとホントの実力との乖離を埋めれれば、上原くらいには成れる可能性はあるからコントロールに生命を掛けるべしっ。ザンネン



 あっ、カバさんがビーテレに出てる、キュレーション?コンピュータは1秒間で1000記事を選別できるからキュレートで情報洪水を乗り切ろう!だと。ホントに多様な視点を獲得できるか、洗脳の手段となるかは使い方次第!良い子の皆さんは要注意のことよ。