8月13日(水)神さま仏さま稲生さま

 雲の多い晴れ。21℃〜31℃。

帰化植物アカスジカメムシがたくさん群がっていた。植物と昆虫の共生は意外にフレキシブルなのかも?とかゆってたら、野菜や穀物のほとんどは帰化植物何だった。アハハハ 生態系を乱すナッツ!とか言ふしとが多いけど、それじゃあ狩猟漁撈の原始時代に戻りまっせ!タハッ




その機種はwindows8.1では対応していませんっ!なんて断言されて新しいプリンタをPCと同時に買ったんだけど、今日旧機種を繋いでみたらチャンと動作するじゃん?明日買わされた新機種を返しにゆこっと。時折モノクロのテキストを打つくらいだから動けばいいんす。





神って功利的な存在かよ?

神の実在はいまだかって精密に論証されたことはない。が、その効用なら充分に実証されてまふ。「神の実在」よりか「大嘘つきの実在」の方がカルトに限っては信じやすいですぅ。存在つうのは認識されてこそ有意に論証される、ってな存在論と認識論の狭間に堕ちることなく健全なる精神(ってなんじゃい?)をお持ちの良い子は日々の糧や異性のことしか関心が向きません。

存在論: 無から有が生じることはなーい!かって有ったし、今も有り、これからも有るでしょう?存在がのんべんだらりと有り続け、意味が見いだせなーい。
・宗教論: 無から全てを神が造りたもうた。我々が今ここにあるのも、この世界も、しやわせも不幸も、すべて神の御心であーる、と一応意味を付与でける。

要するに、信じる者は救われる♪ ですか?ガッカリだよ〜!(今は亡き、スケバン恐子風) ぷっ







いや今日はですね、「存在論」について久しぶりに考えましたから過去ログをググってみたら、結構かいてるんすねィ。でも、だんだん脳が劣化してる軌跡でもあるとおもいますた。ショボーン