3月16日(土)彼岸の前にサクラサク

 白っぽい快晴。7℃〜17℃と暖か。早くも東京に開花宣言とか。靖国に見にいってこようかな。観測史上タイで最速だとか。この冬はあんなにさぶかったのにねぇ。一寸先は闇だ闇だ。つうことで4月の頭に設定していた花見の宴を急遽前倒し通知。


 何気なく応募したベランダガーデニングコンテストで金賞といふ通知がきますただ。これにもビックリ魂消ただ。予想もしていなかったどっ♪でもうれすいどっ!ハーブの群れとゴーヤの鈴なりが効いたのかな?応募したのは写真10枚とその説明書きなんだけど、プレゼン能力って何事にも大切でやんすねい。そのうち賞状と記念品が贈られてくるとか。なんだろう?なにはともあれ楽しみですねィ。クックック



 そうそう完全武装(花粉メガネ、花粉マスク、花粉スプレー、花粉対策フード付ジャケットなどなど、帰宅したら直ちに洗顔、洗眼)して以来、目の痒さを始めとする花粉症は完全に制圧された模様。でも油断するとまたすぐに復活するよね。あと少しの我慢だ我慢だ♪。