11月15日(火)巷でもおんなじようなタイプの野郎どもの意見が分かれてら


 こんにちは。うす曇りのちうす晴れ。気温15℃前後と大分
下る。コートを引っ張り出す。イチョウのプチ・イエロー
カーペットを踏みしめる。









 久しぶりに武蔵の国小杉の在にて大社長、大専務とお付き
2名の者共と会食。Tppは意見分かれる。老人が打って出る派
に対して若き者どもは守りを固めるが得策とぞ。嗚呼、世は
斯様に変わりたるか!って若者は先が長いが、老人は先が無
いってところもあるからなあ。老人の冷や水。夢は夜開く♪
この辺はニーチェ*1がエエこと言っている。人から押し付けら
れたと思うからイヤイヤなのであって、自らが選び取ったと
思えば如何なる艱難辛苦があろうとも耐えられると。運命愛。













 そう言えばBSE牛になんてあんまし関心が向かなくなった
ねぇ。Tppになればどんどん入って来るよ。でも日本は全頭
検査に1000億円も掛けてるが、死んだ人は一人もいないと。
池田のノビーなら頭から湯気を立てそーだ。ぷ







 これはプリオンって変なたんぱく質の単独変性が原因らす
い。単独つうのは細菌やウイルスなどが関わらないたんぱく
質の凝集(単体は重合してアミロイドつう凝集体になり細胞
毒と化する)によるつう説が濃厚だ。






 たんぱく質はDNA上にコードされた遺伝子によりアミノ酸
多数接続して合成されますが、これがくちゃくちゃとフォー
メイションされた形で機能しまふ。このフォーメイションの
ときに変な雛形ができると、それに合わせて変な凝集体がで
けて、それが悪さをすると。これが酵母を使った実験で確認
されたと。それで今、変な雛形が何故でけるのかの研究が世
界中で行われてまふ。









 しかし、このたんぱく質のアミロイド化つうのは生体制御
の基本でもあるらしく、通常の生体反応でも多用されてるの
だす。たんぱく質は通常温度による変性で、生卵が目玉焼き
になるように不可逆の質的変化をしまふ。しかしもっと狭い
温度領域では行ったり来たりの可逆的な変性が行われており、
これが遺伝子の変異によらない環境適応性をスイッチしてる
んだと。ガンなどと同じく、病の根源は意外に生命の本質と
連携してるっつう例証でせうか?一時世を騒がせて消えて行
ったSARS(非典)と同じくBSEも消えて行ってしもたんでしょ
うか?草食動物に肉を喰わせたりした外乱が、生物界の秩序
を破壊したといへるのでせうかっ。










 しかし、鯉住さんの郵政ぢゃないけど、Tppでジミンもミン
スもガラガラポンして再編成したほうがおもすろいんでわない
かいな?と。どもども。











 あっ、極めて辺境民らすい意見があったから紹介しておこう。
「どーせなるなら、チベット民よりかハワイ民の方がイイよね♪」
だってよー!!! ワラカス







 ダッハッハッハ





 

*1:一言薀蓄:Nietzscheはドイツ語だとニィッシュに近い発音。仏語だとニィッチゥ。英語でニーチェに近くなる。でも元々はポーランド系ドイツ人ですからニィツキが本籍らすい。