町田方面で飲み会

 う〜いっ♪宮城の銘酒浦霞を呑み杉たわい。ぷは〜っ!
東北物産展で酒肴を揃え、食べ尽くす趣向。ま、原発維持
派と原発反対派の議論も盛り上がって火花を散らす。元々
エネルギー問題って昔なら戦争にまで発展したクリチカル
なイッシューでしたからねぇ。





 しかし結果論的とわいえ、3.11に一旦失われた電源を
その日のうちに総力を尽くして回復していれば、ここまでの
大事には至っていなかったものを、残念つう声が多かった。
詳細は追って調査を待たずばなるまいが、多分一工場の範囲
で右往左往して、日常の規範や遵法意識の中でしか動けなか
ったのでわなかろーか。とっさの事態に直ちに腹を決め身を
捨てる覚悟を持てる者は、国や大企業のトップを含めて極め
て少ないのであろうの。無念じゃ!クククッ









 って本件とか関わりなけれど、一つの法則を見つけまいた
だ。
・リコウ者ばかりが集まると集団としてはアホな行動をする。
・愚者の集まりは、時に集合智を発揮することもあると。


これも全体は単に要素の集合でわないという例であろうか?
嗚呼、世の中は単純ではないれすねえ?頭がツーツーするか
らもう寝よ。藤は昨日亀戸で見たから、明日は神宮で菖蒲で
も見ようかな。おつに暮らせば世の中はおつになるもんすね。









ビヨヨ~ン