12月8日(水)That's done. He be no can guy.


 こんにちは。風の冷たい秋晴。白い富士山が旭日でピンク
に染まる美しい朝。風ややつおし。








 変な夢見た:何処かの語学教室で柄にも無く講師やってん
の。そいで興味の無さそうな生徒に薀蓄たれてやんの。プッ
「君たち。英語ができたら一応どこの国に言っても不自由し
ないぞ。ただし都会だけだけどね。西欧語はギリシャ・ラテンの
伝統があるから共通語も多いし文法も殆んど同じ。だから
1つマスターすれば1/3の努力で第二、第三の言語もすぐに
マスターできちゃうんだ。どーだい、やってみるかい?」
でもみんな居眠りこいてる空しさに、目が覚めた。トホッ











 最近、夜遅くなると足がむくむからリンパマッサージを始
めた。足首から脹脛から太ももへ押して擦って叩くのを左右
3分づつ。少し足が軽くなった気分になる。エコノミー症候群
かな?










 昨日の「オーダーメイド医療」で1つ言い忘れたことがあった。
いわゆる「健康診断」の基準のオーダーメイド化。臨床血液検査の
基準値ってのは統計的に決めてるんすがホントは生まれつき
何が最適かは個々人でかなりバラツキます。この基準に関係
する遺伝子を既に46個も特定し、各個人の遺伝子を比較す
ることによって基準の最適化が計れます。そうすると病気じ
ゃないのに要精密検査と判断されたり、病気予備軍なのに
健康と判定されるリスクが回避でけまするぞ。メタボだって
体質により健康なこともあれば、危険な状態のこともありま
すよ。アルコール反応性や各種アレルギーの発現しやすさを鑑み
ればその有効性が容易に推測でけるでしょ。
















 例えば透明人間のパラドックス:光をすべて透過してしま
ったら、それ(光)を認識することは出来ない。だから透明
な藻エビもシラスも目だけは黒い点になってますぅ。それを
認識するには、それを遮るものが必要になると。


「虚偽は真実を装おうことによってのみ意味をなす。」


 虚偽がそのまんま虚偽丸出しだったら、もうそれは虚偽と
しての意味は成さず、単なるバカ丸出しだすぅ。詐欺師も
モノホンを装おうから詐欺師として生きて行けるのだよ??
つうことで、「悪」は「善」を装おうことによって始めて、
悪たりうるのじゃあ!諸君、心せよ。秒速で!




 最近、サンデルのビデオを見返しては、公共性について
思うとこあり、根岸の里の 秋の夕暮れ。ゴ〜〜〜ン〜ン〜





ン〜ン〜〜〜〜〜

















覗き見:BB氏、亜賛辞氏の容疑に対して呆れカエルのことよ。


 欧米社会は正義だ法治だと建前を述べるが、本音がでると
何でも蟻の放置社会かよと。権力は超法規的な措置において、
その本性を現わすなり。なりなりてなりあまれるところのもの、
なりなりてなりたらざるところのもの。ああ、めでたきかな。