地球を救おう!


こにちはー。うす曇り。暖か。梅雨は何処逝ったあ〜




昨日は最後まで粘って博物館にいたから足がいたーい。で今日は
お家で読書。でもときどきTVをチラリズム。地球を救え!とか
大それた題でNHKがキャンペーン。学者がイロエロ言っているが、
結局「現状維持(あまり変りたくな〜い)か革新(変化こそ意味が
あーる)」つう旧来からの価値観の争いのようなキモ巣。
自然は中立、プラスもあればマイナスもある、という見地からは
あまりにマイナス面ばかりを強調しているキライあり。論客に
国立ばかりそろえているのも党派性を感じなくもない。
以前の養老URLを貼っとこ。賛否半々だけれど。
http://d.hatena.ne.jp/tamamusi/20080203


ホンネを言えば、目的には賛同するが手段はまやかし、と思う。



え〜、最近の三国志テスツ結果を公表しとこ。あまし言いたく
無かったんですが、でたものはでたのだから隠すに及ばず。
司馬イ(変換できず)だってYO〜!!! 俺は「出師の表」に
感激して「鬼哭しゅうしゅう五丈原」まで泣きにいった男だよ。
それが何で敵将に似てるんだよ。でも孫権も好きだな。そうそう
曹操も好きだった。みんな個性があるじゃん。一時三国志人物像に
回りの人々を当てはめた事はあったな。勿論、わたしは諸葛亮



え〜、初物胡瓜は塩でさっと洗って味噌でそのまま食すのが吉。
これは育てたものにしか味わえません。胡瓜は虫がつき易くって
育てるのが難しいから収穫は格別に嬉しいはづ。