社内ニートを読んだ感想


こんばんはー。遅くまでごくろーさん。って自分に挨拶してどーす
る。沖縄県議選の結果を見てた。予想通り沖縄も知事と議会がネジ
レちゃったよ。ああ、能率悪くて政策実行できなくなるなあ。ププ





暇に任せてネットを見てたら「社内ニート」ってのがブクマを
集めているらすいので、ちょと覗いてみた。うんうんうんうん。
こういう方は確かにいますね。それも偉い方の部類にも。
しかし社内政治に強いというのと事業ができるというのは独立事象
ですから、両方グーというのがトップの会社は伸びる会社、両方
ダメなら窓際族、社内政治だけ強いのがトップになると衰退、とか
ま、こういうのが有って会社の新陳代謝が起きるのでしょうね。
しかし若いのに良く分析したな。どーでもいいけど侮ってると足を
救われるとおもうな。みんな思ってるほどバカぢゃないから。
二つのフシ穴から、まわりの様子をジッと見てるのさ。見ているの
キミだけぢゃない、つうとこも勘案して真摯に生きるのが一番。





いや、ほんとに人の能力に大差はないのさ。それぞれ得手不得手は
あるけどね。だから人を見下すとロクなことはない。とは自省し
つつも、もやすみなさい、また明日。元気でがんばろー!!!