うんざり!

う”−、流石に年末はうんざりだ! って、相手に悪いかな、これは。
ぐーたらな俺は年賀状を引き付けて出すのだが、忘年会の間を縫って、
昨日、ようやくプリント・アウト出来たのです。今日、一言ご挨拶を
手書きで始めたんです。それで、この一年間人差し指だけでキー打ってたら
手書きがすっげー遅くなってた。だいたいペンだこが消えかけてるよー。
今日は、このエントリ書いてから徹夜だな。そして、明日の朝一番で中央郵便
局へ持って行こう。ひょっとして配達が一日位は短縮されるやも知れん。


で、諸君にはまことに申し訳ありませんが、今日も「悪口は密の味」って
とこで、勘弁してくんろ。



車の運転は荒いし、エスカレータでは右に立つし、電車内で携帯はするしで、
香港と関西は似ているなー、と思ったら中華人民共和国の首都、Bei jinを
思い出した。ここでは列に並んでたら、まず生きて行けない。



王府井の有名な餃子屋でも待ってたら永遠に注文は出来ない。電車やバスの
キップ売り場でも待ってたら永遠にキップは入手できない。割り込みが多いのだ。
つうか当たり前なのだ。俺はあまり買ったことは無いのだが、夕方の買い物客の
ごった返す市場でも人を押しのけなければ絶対にオカズは入手できない。
日本で言えば築地市場で黙ってても何も落札できないようなものかな?



ま、エネルギーが溢れていると言えばそうかも知れない。なんか、
「ほんとに欲しい人ならどんな手を使ってでも手に入れても良い。」と
言うのを社会全体で認めあっているようで、武士は食わねど高楊枝。ショボーン