8月12日(月)寒蝉鳴。振替休日。猛暑は続くよどこまでもー♪

 高い空にウロコ雲の猛暑日!28.3℃~35.5℃、58%。5700歩。南風やや強し、熱帯夜&猛暑日熱中症アラーム!

 

 お盆休み:

 街を歩くのは極めて暑いから、商業施設までずてぃんしゃで進出して、そこを歩き回ってきた。がっ、そこがまた極めて混んでたんすよ。もうみんなふる里に帰ったかと思てたら、意外と居残り組も多くて、あとインバウンドがかなーり多いです。押すな押すなの大盛況で、普段の休日より多かった。

 フランスもホントはこの時期は、南欧の方にバカンスに出払っててパリは空っぽなんすが、オリムピックをやってるから幾分人が多く見えまふ。でも、そりは全部外国からのオリムピック応援団かもね?パリ市民は意外と保守的だから、みんな従来どーりバカンスに出かけてるかもね?あはははは♪とか言ってるうちに、オリムピックは閉会しますただ。この後はパラリムピックですねィ♪