11月18日(土)金盞香(水仙の花が香る頃)。日本橋に進出す。

 曇りときどき晴れ。10.1℃~17.6℃、23%。6500歩。湿度低く、南西風強し。

 

 もうお歳暮の季節です:

 日本橋高島屋まで足を延ばしてお歳暮を頼みに行った。けっこう混んでました。おまけに保冷バックと千円の商品券を呉れました。それで地下の食品売り場で銀座アスターのお弁当を買って屋上で食べました。

 その後、6階の画廊に行って展示品を見る。大津英敏のパステル画、重野克明の銅版画と、小野直子の木彫小品が展示されてました。デパートはただで見れるからええですね。とかせこいことを言ってみる。トホホ

 それからすぐ前の丸善本店に寄って雑草図鑑と、歳時記カレンダー、数字の2段カレンダーを購入す。カレンダーを見てたら、気分は早や来年に飛んだ。どこかで鬼が笑ってるかも。

 これから歳末忘年会の季節になりまふが、体調管理に気を付けないとトンデモナイことになりますよー。と一応気を引き締めて見るテスツ。アリリ!