1月2日(月)初夢。書初め。箱根駅伝往路。

 晴れのち曇り。2.0℃~12.1℃、30%。1300歩。空気乾燥。

 

 箱根駅伝をTVにて観戦す:

 今年はあんまし下調べしなかったから興味半減。それでも大混戦でけっこうおもすろかった。結果は3強が上位を占めて順当な結果だが、駒大、中大、から2分以上遅れた昨年の覇者青学が少し番狂わせでした。

 1年生でいきなり抜擢という天才肌から、4年生で最初で最後という努力型まで多士済々。1区では学連選抜の選手が独走しまさかのトップか?と思われたが、最後は抜かれて区間3位です。でも立派!

 大きな番狂わせは無かったが、往路の華@ごぼう抜きが見れました。早稲田の井川が3区で9人抜き、国際大のヴィンセントが4区で8人のごぼう抜きでした。ヴィンセントは2区、3区、4区で区間新を更新して今年で卒業です。特に今日は1時間を切った大記録ですたあ♪過去の記録を調べると20人抜きなんてのもあったから驚き!

 人生には密度というものがある。集中して、がむばって、結果に悔し泣きし嬉し泣きする密度の濃いーのから、ビール飲みながらTV見てるみちゅどがとっても薄~いのまで、人生イロエロですたあ~~~。ザンネン

 明日の復路は盟友の汗が染み込んだタスキが繋がるのか!つうのと、シード権とれるのかっ!つう二つの興味深い項目が付け加えられまふ。楽しみですねィ。

 

 駅伝レースが終わってから近くの氏神様に初詣でする。家康が大坂から移した由緒はあるが鄙びた神社が何故か今年は行列で参拝までに1時間待ち。みんな苦しい時の神頼みなのかな?疫病は早く退散してほすいよね。