8月15日(土)月遅れお盆の中日。

 もやもやした晴れ。27℃~36℃、60%。真夏の朦気今盛んなり。ヘロヘロ~

 仏壇にナシとナスの天ぷらをお供え。ナムナム

 

 お盆帰省の影響は2週間後?:ちょっといらいらしてきたどっと。

 多くの人が自粛しているとはいえ、そこは個人の勝手ですからGoToしてしまうのも自然の情。つうわけで故郷の老親や友人たちに影響がでるのは月末になるのかな?陽性の人の隔離もままならず自宅療養が増えているという。これで更に感染は家庭内で増えていくでしょう。芸能人やスポーツマンの感染も次々と報告されてますから、彼らの人口比から見て、一般人の感染者はもっと多いのではないかと推量でけます。

 無策の上に表(国会や記者会見など)からお隠れになられた霧隠れ才蔵いや雲隠れシンゾウとは。でも、ほんとに体調わるそうですね。体調が悪いと頭もボケて来て、ちゃんと話せないからぶら下がり取材にまで事前質問を要するんだと。こんなんで国家運営なんてできるのかな?まことに疑問に存じます。でも、未だに3人に1人は支持しているというんだから、これはもう信仰の領域ですねぇ。ハレハレ