1月24日(木)無事新年のお勤めを果たしましたですぅ。

 今日もまた快晴!3℃〜10℃、22%。乾燥すぎてウィルス蔓延!ども。



 京王沿線で新年会!また楽しからずや♪

 千歳烏山方面に進出す。酒のツウな亭主にて、あらゆる酒種にて名品を取りそろえおれば、当然のごとく酩酊せり。どもども。すかす、忘年会も新年会も怪我なくすべて執り行えたのは近年、希有なることなり。これも永年の功徳を積んだ成果なり?ホムホム

 でも、宴の途中で大坂なお〜みの応援にくぎ付けになったのは、おじさん特有の俄かファンなり。そして2画面にてお相撲の応援もせり。今日はアベさんファンの密度が濃い集いにて、自称リベラルはたじたじなり。北方領土に話を振りたれば、全員もごもごと主旨はっきりせず。樺太満州、朝鮮、台湾、南洋諸島をすべて放棄したのに比べれば、たいしたことはないよね、と助け舟を出せば、安心した顔して議論に復帰セリ。本日天気晴朗なれど、風強し!

 一生懸命だけれど、ゆるいって人生への態度はどんなもんだろ?ときおりすれ違いに見かけて共感と共に考えさせられますぅ。どもども。