9月28日(土)蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

 晴れのち曇り。20℃~30℃、53%。赤とんぼが飛んできてベランダの竿の先にじっと止まっている3時間。眠っているのかな?

 

 秋風を感じる水辺:

 東雲運河の東電堀のところで豊洲水彩まつり2019つうのをやっていた。ドジョウすくいとか色んな屋台が出ていて賑わってます。運河クルーズやスカイダック(水陸両用バス)も運行していて、子供たちは大喜び♪珍しいのは江戸時代からの伝統民俗芸能@木場の角乗もやってました。湾岸をぐるりとノルディック・ウォーキングやってたら、思わぬイベントに巡り合うのも楽しみの一つだすぅ♪夕食は近くのららぽーとに寄って饂飩を食べる。美味しっ!

 

 おお~っ、ラグビーWCでジャパンが優勝候補のアイルランドを破ってしもたどっと!まさにはっきりと申し上げて、なせばなるなさねばならぬ何ごとも、ナセルはアラブの大統領!ってな古~いギャグを思い出しますただ♪何事も事前に決めつけてはなりまへん。勇気もろたですよ、ほんま。