4月3日(月)統計的事象とは、個の思惑を超えたるものなり。

 かなり曇りがちな晴れ、誰そ彼どき雷雨あり。7℃〜15℃、63%。 

 開花宣言から2週間ほど経って、ようやく満開宣言が出たら上野公園、人大杉




 時事問題:

 独裁政権に逆らうと、こうなるのだっ!つう見せしめをやってるのが籠池騒動なんですぅ。タダで国有地を払い下げ、変なガッコを認可した責任は誰も追及しない代わりに。かな?・・・この先はシミュレーションなんかしなくっても、見え見えの未来なんすが、揺り戻しってのは勝ち過ぎた後にやってくると。そりは誰にも見えないからね。・・・でも、波が高い方がおもすろいって考え方もあるでよ。・・・江戸期の出来事で沈香も焚かず屁もひらず、ってな生き方は氏むときになって後悔するのかな?・・・いやいやそれはなりません〜、大部分の人間の人生は無事太平に終焉を迎えるんだすう〜、無事これ好日、無事これ貴人なーり!


 勤倹節約がイイのか、はたまた土を掘ってまた埋める方が良いのか?こりは時代の流れにて、どっちがイイのか言いかねるっと。

 ・田や沼やよごれた御世を改めて 清くぞすめる白河の水
 ・白河の清きに魚も住みかねて もとの濁りの田沼恋しき


 どやろか?金権も勤倹も糾(あざな)える縄の如しと言へり。