3月27日(月)信なくして立たず!嘘も方便、権力争いの手段と観じれば?

 寒雨しとしと、午後止む。夕方陽ざし。3℃〜8℃、70%。耳がさぶい。真冬が戻ってきましたよっと。





 森友もろとも:

 FAXが出てきたりして大分怪しくなってきましたね。こんな怪しい人物ばかり出てくる疑惑ばっかしやってねえで、もっと本筋(共謀罪とか防衛問題(南スーダン?)とか)を押さえてほすいのだっ!ちゅう意見もありますが、こっちの方が政権の本質を露わにした根本的な問題だと思います。図らずも、一つの綻びから垣間見えた本性を蔑ろにして、その本性から派生した政策の結果をモグラ叩きしても、エンドレスループにハマるだけ。特定秘密保護法から集団的自衛権の戦争法を通してパン屋の検定まで、今後いくらでも出てきまっせぇ。この際、臭いのは元から立ちましょう!といっても、腰抜け野党には受け皿が無いと。それに、出口戦略がないままの経済政策を人質に取られてるから、このまま放っぽり出されても困るのことよ。これはまるで、巨大な借金をしている人を潰せないようなもんだすぅ。ライブドアは粉飾で訴追されても、JAL東芝はなんとか助けようとする。

 そんなこんなで、いくら現政権が悪事を重ねても、その支持率は60%を越えてると。ああ、やんぬるかな!馬鹿インテリが愚民どもをバカにしてても事態は悪化するだけだしょ?タハハノハ





 清宮くん敗退す:

 今回の早実の敗因は、和泉監督がデブになり過ぎたためだな。デブにチャレンジ精神はなーい!と多少差別的な言辞を弄してみるテスツ。相手チームの研究には限度がないんだすぅ。相手を、甘く見ては自滅だす。ども。