3月25日(金)桜始開、平年だとこの頃なんだろうな?

 晴れのち曇り。3℃〜12℃、49%。乾通りオープンなう。






 町田方面でナベパーチィ:ディレッタントの蘊蓄多し。

 ・演歌とタンゴはコード進行がそっくりという話しを聞いた。一部納得♪
 
 ・言語には短い系と長い系がある。仏語や漢語は短い系、太平洋語族は長い系(カメハメハダイオウ、かんやまといわれびこのみこと、はらのうちにましますすめらみこと・・・)だとか。古事記は長い系から短い系へのことばの置き換えだっ!つう説を聞いた。

 ・日本の神社の種類が未だに多いのは、各地土着の部族神を共存させたせいだっちゅう説を聞いた。でも、それだけでなくって、今でも新しい神々がどんどん生まれているからなぁ♪神対応

 ・今掃除屋がナウイとか?やはし汚したり散らかしたりするより、整理整頓清掃清潔習慣が大切ですよね♪

 ・Go!Go!Go!突撃ィー!今GOが流行ってるぅ〜♪





 ふとした思い出:函館の女

 バス旅行のカラオケでこの歌が歌われると、すぐにトイレ休憩をしてくれたとても気が利く運転手さんがいました。どんな職業にもその道の達人っているもんだ♪