1月8日(金)笑う門には福来る?

 白っぽい晴れ。3℃〜11℃、45%。





 笑いの効用:新年に当たって備忘す。

1.体を元気にする。
・血液がアルカリ性に傾く
・活性化ホルモン、癒やしホルモンが増える。
・血液がさらさらになる。
・やる気を起こし体の働きを助ける。(ドーパミン、体温など)
・血糖値が下がる。
2.脳を元気にする。
・活性化とリラックスをもたらす。(α波)
・脳の血流量を増やす。(記憶と感情)
認知症を予防する。
・頭が良くなる。
3.その他の効用。
・免疫力が上がる。(免疫グロブリン
・痛みを抑える。
・アレルギーを改善する。
・高齢者のQOL(生活の質)が上がる。
・病気になりにくい人はいつも笑顔。

 不思議なことに、わざと笑いでも効果があると言われておりまふ。すかす笑うから健康になるのか、健康だから笑うのかの因果関係は定かならず。笑いにもイロエロとあって、苦笑い、冷笑、あざ笑うなどはダメダメYO−!微笑、微笑みなんかはイイでしょう。すかす一番イイのは大笑い、大爆笑でしょうね。わっはっはっはっは〜♪




 
 野次馬:

 チェーンジ、チャレンジ、イエス・ユー・キャンつうのが極めて有効な選挙キャンペーンで、「今のまんまでいいよ。あんましリスキーなことはすんなよ。どうせ失敗するさ。」っていうネガティブ・キャンペーンは勢いを持ち得ません。野党も、もう少し頭を使って研究して頂きたいもんだすぅ。ヒヤヒヤ