11月28日(土)朔風払葉、ザ・フォーリン・リーヴス ドリフト・バイ・ザ・ウィンドウ

 ピーカン。4.5℃〜15℃、43%。陽が大分低くなったので、西に向かって走ると眩しいですぅ。

The falling leaves drift by the window.The autumn leaves of red and gold.





 今年買って良かったもの:焦げ着かないフライパン

 餃子とか肉とか野菜とかを炒めるときに、油をほとんど使わなくなりまひた。こりは健康にとてもイイ!と自己満足。

 有機栽培タマネギつうのも一箱買いました。値段が普通のより3倍くらい高かったですぅ。でも、こりは全くの自己満足ですね。味は良くないし、目に染みる成分は多いし、皮は剥きにくいし、玉ねぎ自体の質はあんまし良くないと。だいたい何で有機つうのがイイのかな?農薬使ってなくてもワルイ細菌が付いてれば毒だしね。だいたい自然食品がイイのか?つう疑問はあるな。自然だからイイつうのは信仰であって、自然でも毒なのはたくさんあるし、薬になるのも沢山ありまふ。保存剤を使わなくてワルイ菌がはびこり、返って健康に悪いなんてケースもあるしね。自然/人工って分け方よりも、個別具体的にその害悪を論じた方がいいような希ガスる。ども。







 な、なんと、羽生ちゃん322.40点つう驚異的なスコアー!!!もめでたう、もめでたう♪







 感慨:

 なんつうか、絶対的な喪失感ってのはあるな。自分も一緒にいなくなってしまいたい!つうような。この世界の価値の源泉が、すべてその人から湧いてくるような。そんな人を亡くして廃人のようになった人も知っているし、そのまま放浪の旅に出てしまった人も知っている。親密性の罠?