8月16日(土)前線が押しくら饅頭をしてると、暑さ寒さが急変するのだっ!

 曇りのち夕刻から雨。午前中の32度から24℃まで急落、68%。秋雨前線が停滞してる為なんだって。



 おおお、プラントハンターの西畠清順くんがビーテレにでてるどっと。代々木ビレッジに行くと空耳植物園が見れるですよ。






 お祭り:

 市場主義は共同体を個人に分解して消費者という経済単位を増加させたが、欧米は教会がなんとか公共の紐帯となって社会を繋いでいる。では日本はどーかっ!日本の地域共同体を繋ぐ最後の砦は、「お祭り(含む花火)」なんすよ。明日は江戸の華@深川八幡の水かけ祭りにゆってこようかな。短パンとTシャツでお清めの水対策万全にして約8kmの順路を付いてゆこうとおもほゆ♪





 自己矛盾とは:

 「女性活躍推進会議」とか「女性活用フォーラム」とかの参加者に女性が1割もいない件について???