8月6日(水)PC戻る

 快晴。28℃〜35℃。南風強し。




 昨日サービスセンターからファックスが入っていて、ななんと修理費見積もりが12万8千650円だとおおおおおお!これじゃ最新鋭機が買えてしまうではないかっ!交換部品がキーボード以外に、メインボード1枚、サブボード2枚とハードディスク、さらに機構部品一式だと。これじゃ全取り替えじゃんかあああああ!直ちに返送を要求す。 薄々気が付いてはいたんですが、今時のPCはぜーんぶ中国製ですから分解して悪い所を特定してその部品だけ交換するような技術も人も場所も日本には無くなってしまったんすね。仮にそういった仕組みを作っても人件費が高くてやってけないから、結局安い国で作った安いセット一式と全取り替えした方が安くつくと。こう正直に話して呉れれば運送費・診断料5千数百円を無駄にしなくて済んだのにィ。癪に障るから次は違うメーカーのキーボード分離タイプを検討しようと思いました。ザンネン