お馬鹿キャラって いいかも


 こんばんは。晴れのち曇り。さわやか。
高い空に卷雲、遠くにむくむくと積乱雲という秋と夏が混ざった空。
今後は3暑4涼でだんだん秋になっていくのかなあ。





 空を見ているだけでも色々と思い出すことはあります。
むくむくとした真っ白な入道雲シンガポール、真っ青な空の
サニーヴェール、白い綿雲が風に流れる5月のパリ、真っ黒で
分厚い雲に閉ざされた冬のロンドンとか。東京は何だろうなあ?
冬の朝の明澄な空に富士山、熱気で霞んだ夏の午後とか、秋の高い
高い空に真昼の白い月。ま、四季それぞれの空があるとこがイイ!





ここのとこオリンピックを含めてけっこうTVをヲチしてたけど、
クイズ番組が増えてますねえ。そこにお馬鹿キャラのタレントが
出ていてブームなんだって。そんで今ググッて見たらヘキサゴンが
オリジンらしいね。お馬鹿に目を付けたとこは紳介らしいな。
でも、知識が少ないってのがおバカの基準らしいんですが、「いや、
そんなことはない。そんなことはない。」ぢゃないですかね。立派に
ボケて当意即妙の受け答えはとてもお馬鹿ぢゃ務まらない。





 それで羞恥心とか変な名前を付けられて売れてるらしいんだ。
ブロクも超アルファー・ヒットでアルファルファ!時流に乗ると
行け行けドンドンで上げ潮派。でもその内に引き潮つうのも来るン
でしょうねぇ、何事も。ショボーン





 でも、お馬鹿キャラが受ける世相ってイイね。まったり、ぽよよ〜
ん、ほわほわと角が立たなくってイイな。丸い豆腐も切りよで四角
言葉も言い様で角が立つ!っと。





「勝ち組、負け組」だってお笑いにしてしまえばチャラぢゃないん
かな。傲慢イヤミな利巧よりも、謙虚でポワ〜ンなお馬鹿のほうが
いいよね。でもクイズ番組では天然お利口さんが少なくって困って
いるんだって。グーグルくんでもリクルートすればいいのに!





って、今日はあせったんですよ。自動ログインにしているのが時期
が切れてログアウトになってた。それでログインしたんですが、
いくらヤッテもログインしない。それでヘルプみたりクッキーを
チェックしたりしてたんですが原因が分らない。ま、いっか、と
おもてたら、名前がメールの方を入れていた。あちゃー。
10日早く引退するとこだったぜ。ヒヤヒヤ。では、御免なせえ。