かだらがだるいYO〜〜〜

こんばんは。晴れのちくもり。雨は降ったのかな?
湿度が半端じゃなかったな。歩いていても空気が重たい。
まるでデジャブのようにハナムグリが網戸に張り付いていた。
イカの皮に張りつけたらチューチューと吸っている。カワユイ




所用で銀座1丁目から5丁目まで歩いたらドバっと汗を掻いて
どーっと疲れた。でも観光の外人さんたちは元気だな。キャピキャピ
と楽しげに散歩していた。中国語を喋ってる観光客もずいぶん
増えたね。最近ではブランドを買う人はアジアの人が多いとか
言っていた。金持ちが増えたのかな。




金に第一の価値を置く文化とココロに置くロマン派とは百年戦争中。
今は金派が優勢。「金を儲けて何が悪いか!」と華僑やユダヤ系は
言ってたが、人は死して金残す文化も切ないね。ベニスの商人とか。
日本の企業もむかしは無理して売り上げ伸ばしてたけど、今は利益
が第一の目的になってんだろうな。株主が資本主義ではまっとうに
優遇されるようになってきたからな。反して従業員や地域は地盤沈
下。ステークホルダー間でも栄枯盛衰(なんじゃい!最初に変換さ
れたのは栄子聖水とは!!)があるんだ。





む〜ん。流石に大分体力が消耗してきた。俺も茗荷を刻んで味噌汁
を作ってみよう。今日は飯が喉を通らなかった。ソーメンだけ。
でもこれで1年生活したこともあったからね。そうだ!イカソーメン
を作ってみよう。今はイカも安いしね。体力をつけんと行き倒れ
になるかも試練から気をつけよう。もやすみぃ。