西暦2007年12月31日 大晦日 

こんばんは。晴れ。大晦日ならもう少ししびれるくらいの寒さがいいな。
最後の買い物で御節セットとか食料品少々、っていっても大抵のスーパー
は三が日もオープンだって。どうやらこれが正月らしさを奪ってるんだな。
物流も止まって真昼間からひっそりとして、道路で羽根突きしたり、とき
どき酔っ払いが通る位の昔がなつかすい。




今年のネット生活まとめ。年初にPCダウン。内臓HDのデータが全て
パーになった。内蔵HD交換して再開後、いちおう日記に途切れなし。
習得した技術 :引用の囲みと注釈の付け方および隠れたトラバ。
習得したい技術:他記事へのリンク、ホントのトラバ。
コメントくれた人:三人。




ま、なんとか無事にやってこれたから67点くらいかな(自己評価)。
でも、恥ずかすいから知人友人にはまだ公開してないんだ。テヘ
もうちょっと高尚そうな話題をインテリ風(ランスさんみたいな)に
記述できればいいのですが、10年早いか。もう少しコメとかハテブで
もやって輪を広げてみよっかな。でも静的に成長するのも大切だし。



俺がやらなくても他の誰かがやっただろう、とか言って悪を為す。
他の人が誰もやらなくても僕だけはやろう、とか善を行う。
僕は恥ずかしがらずに後者になろうと思う。身近なとこから。




来年はもう少し系統的な読書をしよう。つまみ食いばかりだとなんか
成長した気がしないです。ではでは諸君来年もよろしく。諸君が見てて
くれたおかげで僕もここまで来れました(これは僕のテレパシーでは
6人位はいるはずなんだ)。あ、それから師匠イロエロご教示ありがとう。
ノボル氏は今では僕の愛読書です。他にもたくさん読んでます。ではでは、
来年またお会いしましょう。さようなら2007年、亥年