イースト・コースト

遠く遠くの東海岸からメッセージが届いてたね。アメリカではブロガーの
20〜30%がジャーナリストだと思っているらすい。この事実がホントなら
極めて先進的だな。是非エビデンスを提示して頂きたい。(注:最近
ネットでもソースからエビデンスに進化したらしい。)


で、ヘイヘイ、テッド!とか呼び掛けるのは別に偉ぶっているのでは
ない。習慣なのだ。日本でも11歳から91歳までのネットを標榜するの
なら、体育会系の乗りではなく、もっとフラットな表現も許容すべき
だ。ましてや幼く、読解しがたい文体にもケチをつけるべきではない。


しかし、議論や討論が目晦ましになることも多いから、諸君も大いに
気をつけるべし。日本でもやらせタウン・ミーティングが話題になった
が、アメリカでも「ハイ、タマちゃん。議論が盛り上がらなかったら、
適宜盛り上げてね?」とか頼まれることは多い。でも、金を貰った事
は無かったな。