ピンクの鉢巻

なんか海外ネタもあっと言う間に尽きてしまいそうですが、
週末の夜に適したやつを一つ。
アトランタに出張したとき。現地の友人がイロエロと案内
してくれた。そして夕食も終わった頃、腹ごなしに良いとこ
へ連れてってやろう。とかいって連れてってもらったとこが
男には面白かったな。

いわゆる、ダンス・ショーとテーブル・ダンス。
ステージが三ヶ所くらいあってステージの中央に必ずポール
が立ってる。そのポールにまとわりついてヌード・ショウを
やるわけ。これが、また健康的なんだな。女性もいるし、
レストランのようなんだ。でも、すぐにゼンラになるとこが
レストランとは違う。20ドルくらい渡すと自分のテーブル
の上で同じダンスをやってくれる。

ダンサーは最後にガーター一つになってしまうんだが、お客は
そのガーターに一ドル紙幣をチップに挟むわけよ。それで人気の
ある子はすぐに分る。ガーターに山のような紙幣を挟んでいるから。

金・土・日と三日間、三軒ずつまわったけど、健康なアメリカ娘は
見飽きなかったな。「お前も好きだな」とかいって友人も三日間
毎日つきあってくれたが、「でも、お前はなんでお店が分るの?」
と聞いたら、「屋根にピンクのネオンがくるくる回っているだろ。
あれが目印さ」と答えた。
やはり、現地には現地のノウハウがあるんだな。