3月14日(月)ホワイトデー。

 水色の快晴♪9.9℃~24.1℃、45%。8200歩。南風やや強し。もうちょいで夏日。いやあちゅかったですぅ。下着が冬物だから汗びしょびしょ。ホワイトデーってなんか白々しいですよね。取って付けたような記念日。

 

 今日のコヴィッド状況:都の新規感染者数は4836人と前週に比べて10%減、重症者64人、死亡17人。

 

 確定申告を無事提出:

 やはし申告は自分で提出に行かないと苦労して作った甲斐があーりまへん。つうことで鋭意税務署まで足を運んだら、な、なんと20mも列が出来てて、ただ提出するだけでも30分も掛かったですよ。やはし締め切り間際は混むんですねぇ。いつもは国税庁まで提出に行くんですが、今年は少し手間を省いて地元の税務署ですたあ。すかすネット申告がもう少し進んでいるかと思たですが、まだまだ少ないのかなぁ。とか言える身分ではないですが。来年こそはオンラインでやってみようと欲す。一応マイナンバーカードは持ってるしね。一仕事済んだような気になって、久しぶりにビールを飲む。1本で酔ったですよ。ウィ~

 

 そうそう大浦食堂のバタ丼、旨いんだけど見た目が地味すぎなんでプチトマトとセロリの葉っぱを添えてみたらいい感じ。パセリ粉を振ったらほとんどシェフの料理ですね。と自己満足しならが食す夕べ♪