7月10日(金)陽射しが少ないと野菜が高騰する?

 曇りときどき雨。23℃~28℃、79%。南の風やや強し。同じような天候が続いてます。

 

 オンライン飲み会:

 最近恒例になった飲み会をZoomで実施した。約4名で1時間、わだすは缶ビール1本を消費しる。近況と今後の予想など。コロナのしつこさを想うと、やはしシステマチックに対応しなけりゃならんつう意見多し。飲食店もデリバリーを常態化するような工夫が必要か?江戸の飲食店は、寿司でも蕎麦でも屋台と出前から始まりましたからねィ。

 先頃の都知事選も女帝の圧勝でしたが、こりも日本人のマジョリティ志向が一因か?選挙戦が始まらない内から小池さんの断トツリードを打ち出したマスコミの仕業が全てでした。日本人はメジャーに加担するのに敏感で、これが全ての行動原理になってます。事大主義というか体制順応だと考えなくっていいから、とても楽なんですぅ。マイノリティは何かと理由を聞かれるから面倒くさいと。

 銭湯は当分行けないから、車でどこか空いている温泉に行こうとの提案があったが、都内ナンバーの車は肩身が狭いからと様子見になった。次回もまたオンラインになりそう。今度は風呂に浸かって中継しようかな?