ひろゆきトークショー控え

皆さん、こんばんは。
今日はとても天気が良かったので公園に行きました。
丁度、全国物産展なんかをやっていて、そこでキノコ汁を食べました。
野菜をたくさん買ってきました。色々な催しもやっていて子供たちも
大勢来てて、とても賑やかでした。今日の印象画像:風船がどんどん
青空に吸い込まれて行ってやがて点のようになって消えた。
もう一個飛んで行って子供が泣いた。

さて、忘れないうちに先日のメモでも纏めておきましょう。

第1部 ひろゆき2ちゃんねる
ひ:いやいやごめんなさい。乗換えが予想外に多くて遅刻しました。遠ーいなー。ペコペコ
Q:普段は何してます?ひ:映画、本、御飯、打ち合わせ。ゲームが多いです。映画は大学の視聴覚室で毎日見てました。ネットは大学で無料でやってました。仲間でHP作ってアクセス数に夕飯を賭けた。ふつーに彼女はいました。今もいる。でも今まで2人だけ。デートは苦手。なるべく家にいます。外に出るとお互いイヤになってすぐ家に戻ります。恋愛で大切な事?怒られないようにする。スグ怒られるから。
留学?奨学金で行った。英語できればイイコトあるかと思って。ナイ。何か環境の違うトコへ行きたかった。何か変化は?ウマイボーは食べなくなった。外出はイヤ。だから自炊。冷蔵庫のものを煮たり焼いたり。カレーはできる。自炊が続くのは料理が上手い人か、何でも食べれる人。僕は後者。「明日出来る事は今日やるな」はまだ実践してる。
Q:この三日間連絡が取れなくてまた失踪したかと心配しました?ひ:ネテマシタ。失踪?家にいましたよ。Q:マイブームは?PSPでビットトレンドやってる。年収?サラリーマンの生涯年収に対応する生涯に払う税金くらいは去年払ってる。結婚?彼女はいるけど結婚は考えてない。でもいつもお世話になってますぅ。デート?近所に飯食いに行くくらい。Q:どんな子供だった?ひ:まわりに同じ歳がいなくて社会性が育たなかった。中学では剣道部。二刀流なら強かった。あとトレーニング同好会。ふたつとも僕が部長で潰した。Q:勉強は?ひ:しない。一夜漬け。文章題はダメだが、マークシートならそこそこ。ウソの配置を予想して解いた。高校では下から4番。代々木ゼミで一浪。毎日が夏休み気分。三教科(国英経)しかないトコを受けた。大学2年で会社を作ったが半年で仲間に託して留学した。大学のとき原付で通ってたから週一回は捕まってた。それで「交通違反もみ消しサイト」を作って飯賭けたら勝った。賞品はステーキ丼。旨かった。でも結構無罪になったから話は上手かったのかも。
学生時代の思い出?学園祭でバーをやったこと。普段は呑まないがあれば飲む。急性アル中で2回倒れた。除光液はけっこううまかった。Q:会社は?ひ:組織はありがたい。自分はやらないのに評価してくれる。でも社長は向いていない。雑用ばかり回ってくるし、逃げられないからやらない方が楽。楽しいこと?ブレイド3、ヘイロー3、もうダメ人間の目だよ。あと本や映画。やりたいことはスグやる派。
ニート?働きたくないで働かない。うらやましい。失業とは違う。スネはかじれるだけ齧れ。60万人から100万人といわれる人々が働く気になれば一気に失業者は増える。身の危険?無い。裁判所は楽しい。裁判官はもともと向上心のある人だから面白い人が多い。1〜2回訴えられてみたら、はははは。
Q:監視社会と匿名性について?ひ:匿名でも使えるサービスは必要。2ちゃんねるは実名でも良いのです。現に僕は実名。でも自分の情報は自分でコントロールできるほうがいいと思う。自分の丸秘写真が実名と対で晒された人もいるし。SFCの教授にさそわれたら?う〜ん、時間通りに来れないからダメでしょ。オンライン授業専用ならいいかも。イケメン?ありがとう。彼女は?う〜ん、彼女と呼べるのは今まで2人位かな。(ここで水を要求したが、ここは飲食禁止ですと断られた。でもそっとボトルを渡されて、一気飲み。)勘当されたとか?えっ、おやじからアドマチック天国の北赤羽の録画を頼まれるくらいの仲ですよ。ブサイクな姉が一人います。可哀相ですねえ。姉にはケンカで勝ったことが無い。でも勝てるような歳になってからはやってない。好きな場所?ベッドの上、ここでゲームも読書もビデオ鑑賞も全部やる。トイレ、フロ、メシ以外は全部ベッドの上。だから肩こりなし。ノートPCを横にしてやる。一日1〜2時間くらい。気に入りのサイトは特にない。そもそもネットに詳しくないのでその話になるとゲーム話でリードする。ゲームの時間だけは誰にも負けませんから。


ありゃ、居眠りしてたとは言え、さすが1時間半は長いね。
まだ終わらんよ。今日はこれにて打ちどーめー。続きはまたいつかね。
では、おやすみなさりませい。