1月20日(日)大寒!でも、少し暖かかった♪

 今日はもっと白っぽい晴れ。2℃〜12℃、41%。



 竹橋方面に進出す:

 久しぶりに科学技術館にゆってきた。子供たちが大勢目を輝かせて、色んなイベントで遊んでるのを見るには、こういう大きな遊園地が最適ですね。RNA新大陸とかAIとかディジタル化とかの先端とともに、エネルギーや鉄や建造物などの社会インフラも展示してます。脳を数学で解き明かす!なんてイベントもやってました。ホムホム


 帰りに日本橋三越で、岩合さんの「ねことじいちゃん」写真展を見てきた。猫好きで大混雑!でも可愛い猫の写真を見てると、ココロがほっこりしてきますぅ。こりは志の輔主演で映画にもなりまふよ。2月上演♪猫好きな人は是非!