10月1日(火)神無月・・・金無月

 白っぽい快晴!21℃~30℃、44%。10月に入っても真夏日

 悪税の時代とは:

 今日から消費税が10%になります。ま、暗算はしやすくなりますが、税の逆進性(貧乏人に重く金持ちに軽い)が一段と上乗せされることになりました。当初の福祉目的税と言っていたのが完全に無視され、大企業減税と高額所得者減税の財源にされているのが現状です。それでなくてもアベノ三久須で個人収入が12%も減って、国内の需要はガタ落ちなのになぜ増税か?まことに不可思議に存じます。でも安倍さんは海外に行くたびにお金をばらまいてきたし、トランプさんに会うと高額な武器を買わされてたし、トウモロコシまで買わされてお金(税金)がもっとほすいのは確かです。でも、ザルみたいな外交を続けていたら税金をいくら絞り取ってもまかない切れませんです。ハイ

 政府の借金はとうに1000兆円を超えていて、いまだに鋭意増殖中!過去の例を見るとこういう負債はインフレで解消されるんです(年7%でも10年経てば物価は倍増、借金は半減)が、そのばやいは一体誰が得して誰が損するんだろ?インフレは借金している方が得して、お金を貸してるほうが損するんだから、どっちがどっちなんでしょうね???1~2%くらいのゆるいインフレで長期間掛けたら、だれも知らないうちに解消されるのでしょうか?なんだかわっかんない~?