9月2日(日)禾乃登(こくものすなわちみのる)

 雨のち曇り。21℃〜24℃、89%。気温は低いが湿気が多い。

 咳が止まらんようになってしもたです。風邪か喘息か?季節の変わり目は体調変化が著しい!表参道方面に進出す。



 思い込みの中和とは:
 
 諸君もカルトの言行などを見ると、なんであんなのに引っ掛かるんだろか?と疑問に思うことがあるでしょ?「お金は穢れの元だから、全て手放して自由になりなはれ。」とか、「この世に害悪をもたらす(役に立たない)者は、ポアした方が本人の功徳になるんじゃ。」とか。でも、その中に入っちゃって、その世界の多数化圧力に晒されると、「それしかなーい!」と思い込むようになっちゃうんですね。多かれ少なかれどんな組織でも同じです。これは、人間とは思い込みの動物ですから仕方がない。すかす、思い込みと観じれば、それはいくつもあるんだよと考えるようになるでしょう。いわゆる一つのメタ認知と申しましょうか?そーしたら、「アベさん以外にはいなーい!」という思い込みも、少しは中和されるような気がします。ども。



 咳が止まらん!38度!もう寝よ。ショボーン