9月5日(火)ビール飲み杉

 ほとんど曇りがちの晴れ、または時々陽が射す曇り。20℃〜27℃、70%。少し残暑ざんしょ。



 備忘:貶し批評(ネガティブ・クリティシズム)の罠

 こんなんネットで拾ったから貼っておきます。ども

 「否定的な批評を行うことは容易である。なぜならば、どんなものでも、じっくりとよく見れば欠点を見つけることは常に可能だからである。もっぱら欠点に注意を向け、価値あることを無視することはしごく容易なことである。しかし批評の主たる魅力は、批評されているものよりも批評している者のほうが偉く見えることなんであーる。批評することはきわめて容易なので、それはしばしば、他のいかなる方法によっても人の興味を引くことができねい凡庸な輩(やから)の避難所となるんであーる。」


 今日、診療所に行って健康診断の結果を見たら、全ての項目においてアルコールの影響が認められた。節酒摂取せっしゅ!を要する。昨日の最後のエントリを見てみれ!ほとんどロレッテルではないかい。湿布ドトールとはなんじゃい?と思ても思い出せない。今気が付いたが、疾風怒濤(シュトゥルム・ウント・ドランク)のことぢゃないんかなぁ?何となく???