8月9日(水)人間世界に諍いは絶えません。

 夏晴れ、夕方曇る。猛暑ぶり返す。27℃〜36℃、54%。




 霞が関方面に進出す:

 知人の訴訟があったので東京地裁に見に行った。ついでに他の所も覗いてみたら、ここは正に社会の縮図ですねぇ。判事さんも大変!三方一両損なんて粋なお裁きができるのかな?でも、民事つうのはだいたい調停案が出て、双方少しずつ不満を残しながら和解するケースが多いようでがすぅ。・・・すかす外に出ると、体温近くまで上がった外気でグロッキー!君子は無駄に動かずっ!




 論理バカとは:

 全知全能の神にはできないことは何一つない(なにしろ全能なんすから)。それ故、存在できないということもない。故に神は存在する。QED
 つうような論理で神の存在証明をするのが、論理バカなんですぅ。最初の全知全能なんていう属性は、勝手に前提としているから、勝手に定義して勝手に存在させてるクソ論理なんですぅ。何の前提も無しに、いるかいないか?と問われれば、分からないというのがホントのところでしょう。かな?