7月30日(日)風にほんのり秋のかほり♪

 概ね曇り。24℃〜28℃、78%。プールだん。う〜ん。眠い〜。最近、運動の後はすぐに眠くなるんですよ。




 清宮不発で、守備のミスから早実は決勝戦で負けてしもた。ザンネン





 不法移民虫?

 先週のNHK日曜討論にて、「相次ぐヒアリ発見 外来生物とどう向き合うか」なんつうのをやってました。ま、こういう毒虫は嫌ですが、外来種だからと言って毛嫌いする人々もあります。なんか外人排斥みたいで嫌だな。生態系に壊滅的な影響を与えるもの以外は、もっと生暖かい目で眺めてもイイような希ガスる。・・・だいいち日本の里山の風景を形作る稲だって麦だって外来種だしね。梅とかの果樹も殆んど外来種だすぅ。コスモスも秋桜とか優雅な名前をもろてすっかり大和になじんでますぅ♪純粋種志向つうのが如何に思い込みの激しいものかが分かります。ヒアリなんて日本に生息しているスズメバチに比べれば屁みたいなもんだと思ひまふ。・・・とは言え毒虫が増えるのは好ましくないから、見つけたらすぐ殺虫剤かけるヨロシ!でっかい蟻塚を作る前なら簡単に駆除でけるぞよ。すかす問題は広い空き地の私有化ですな。立ち入り禁止の広い原っぱなら、いくらでもデカい蟻塚を築けまふぅ。すべての原っぱは、元気な良い子たちに開放するのが、一番の駆除法だすぅ〜!(この際、事故がおきた時の責任を、過剰に持ち主に帰責する変な習慣も廃止するヨロシ!大自然つうのは、いつでも何処でも危険がイッパイなんであーる。)どもども。