7月22日(土)宿題のない夏休みって、サビのない寿司みたいなものかな?でも、ぼくはサビ無しが好きだっ!

 白い雲青い空の夏晴れ。26℃〜32℃、66%。商業施設でひと涼み。電気代がガス代の10倍も掛かっている。水道代がその中間。エアコンよりも水風呂に浸かっていたほうが経済的かも?





 立ち読みシリーズ:MM

 最近発売された市川拓司の新作「MM」を立ち読みした。内容は、立ち読みから始まる青春学園もの。一気に15歳に戻れまふ♪最近、立ち読みが多いけれど、気に入った本は作者に敬意を示して買うべきなんだろうと思ふ。でも、家には積読が溢れているからなぁ。メンゴ





 詭弁の季節:

 2ちゃんで流行っていた「詭弁の特徴15条」を備忘しておこう。

 http://info.2ch.net/index.php/%E8%A9%AD%E5%BC%81%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

 最近の政官界の風潮はいつか見た風景だと思てたら、実は2ちゃんだったですよ。流石に、記録にない、記憶がない、文書は廃棄っつう揃い踏みはネットではなかったですが、印象操作とか決めつけて印象操作するとか、事実関係について答えず一般論ではぐらかすとか、批判に応えず相手を人格攻撃して貶めるとか、は正にはっきりと2ちゃんで普通に見られた仕草ですぅ。事実を認めなければ無いも同じ!つう心性は中共北朝鮮、はたまたロシアと同じではあるまいか?これぞ正しく東アジア文化なのか、そーなのか?