5月23日(火)教え育てるって、ちと上から目線すぎないかぇ?

 今日も快晴!19℃〜26℃、70%。南風強し。




 Rebel Without a Cause!とは:理由なき反抗

 ほんとは理由があるんだけど、潜在してて本人も気が付かない反抗なんですぅ。主に権威や習慣にかしずく仕草に、生物として本能的に反応してしまうことなんすねィ。これらの反応は、本人たち(特に社会活動に敏感な人たち?)も意識せずに行って、時には炎上しちゃうこともありまふが、沈香も焚かず屁もひらずってな、穏便な人々には関係ねーんですぅ。

 全ての反抗には理由があるんだすぅ!その理由(Cause?)を探らずして、何の教育かっ!すべてを一色に染める教育なんて、実は最も簡単なことなんです。子供たちの個性に合わせて、イロエロな色を発色させる教育は、まさにはっきりと、人間にしかできないことだと申し上げます。アヤヤ