2月3日(金)節分なり

 快晴!3℃〜13℃、50%。昼間は暖か。もうそろそろ春が立つ頃ですか?一応、イワシの頭を玄関に飾り、豆まきをして、恵方巻を食べました。迷信にどっぷり浸かっている大バカ者ですか?はいはい、どもども。

 入荷シタリとの急報に接し、我直ちに出撃す。パクチー・ラーメンを大量に購入セリ!一応、1分煮るんですが、その前にキャベツと卵を入れ、最後にチャーシューとブロッコリー・スーパースプラウトをトッピングして栄養を整えてるんすね♪キャハッ

 スーパーで沖縄ゴーヤーを、1本百円で売っていた。懐かしかったが購入せず。やはし野菜と言うんは、それぞれの季節季節に合わせて食さなけりゃ、栄養分が薄いんであーる!(でも、オーストラリア産なら夏物ですから、買ってもイイかも?)


 馴れと言うんはおとろすい:

 毎日毎日、トランプさんの暴言暴挙を見ていると、すっかり馴れちまって、最近ではカワユク思えるんですよぉ。一時は顔を見るのも苛立ちましたが、今では顔を見ないと寂しいとか。トホホ・・・全ての独裁者は、没落以前は国民の人気者でしたからねィ。ヒットラーしかり、ムッソリーニやトウジョウさんも、スターリン、マオ・ズードン、などなど皆大人気でしただよ。日本も戦中には男子にひできって命名がが多かったとか?ね、高橋英樹さん。・・・すかす、安倍さん早くも、「国防のジレンマ」に陥ってしまうとは?すなわち国を守る為には国を犠牲にしてもイイのだっ!つうやつですね。年金資産を米国のインフラ投資に充てたり、日本ではなくして米国の雇用を70万人増加するなどが取沙汰されております(日経)。単なるうわさ(デマ?)であってほすいだすぅ。トホ



 一体世界はどーなっちまうんだ?

 とは思えども、たかだか100年〜200年前の状態に戻るだけだと思えばエエでしょう。この間に達成された成果が、一時的に無に帰すだけですぅ。すなわち、お金と力が全てで、自国さえ良ければ、他国を踏み台にして良いとする弱肉強食の帝国主義時代?・・・でも、そーゆー時代があったと言うことを知ってるだけで、少しは余裕がでけるかもしれない。ん?