9月24日(土)こちとらこち亀でい!

 曇り、午後から弱雨。21℃〜23℃、92%。




 こち亀展にゆってきた:

 日本橋高島屋で9月26日までやってます。連載40年、コミックス200巻を記念しての開催です。1976年に連載が開始され、この年はピンクレディーのデビュー、VHSビデオの発売、モントリオール・オリンピックが開催されました。寅さん以上に下町の星として両さんは永遠に不滅です。http://www.j-kochikame.com/exhibit/

 10時過ぎに日本橋に着いたら、開店は10時半だっつうんでガックシ。でも、もう既に客の行列が出来てました。開店と同時にエスカレータを駆け上がり会場に着くと、そこはもう長い行列が出来ていて、押すな押すなの大混雑。わたしはタダ券をもろてたので、並ばないですぐにはいれました。原画や等身大のパネル、昔の下町の写真や建物の模型やジオラマ、8mの絵巻、初公開の新作マンガ、など盛りだくさん。いや〜、懐かしさに溢れたひと時でした。ひとつの時間の流れを感じました。ども。




 臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申し上げます。豪栄道関が優勝を決めました!気力が充実したとてもいい顔をしてます。みんな泣いてます。みんな泣いてます。もめでたうごじゃりまする♪