6月14日(火)過去と未来

 朝のうち晴れ間、後もくもく雲の多い曇り。19℃〜25℃、72%。



 今日は中川舟番所つうとこに進出す。江戸の物流と、レトロな昭和を満喫でけるところ。すぐ前で水陸両用バス「スカイダック」がスプラッシュするところが見れます。小名木川@塩の道を辿って大川に達す。昔の物流は河川を利用してましたが、その上を覆った高速道路がそれに取って変わりました。あと100年経った時の物流はどーなるんだろ?小型配送はドローンで、大型配送は地下のチューブで、なんて在り来たりの未来でないはずだっ! 昔の色町@辰己新道にて打ち上げ。マスゾエ氏の去就に関心集まる。・・・百年河清を俟つ?・・・こんな公私混同なんて市井にはいくらでもあります。むしろ待機児童解消とかオリンピック節約とかに全力を上げて頂きたいところですがねぇ。前回次点の人の繰り上げなら、あんまし費用は掛からんと思いますが。・・・すかす、違法ではなくても道義的にどーか?つうことで首長を変えれることになれば、これはこれで一つの進歩かもしれんですねぇ。ぼくはこの騒動はもっと大切なことをなおざりにしている茶番だと思ってますが。






 ゆらゆらとゆれてあなたのうでのなか♪

 宇宙が世界が全て均一なら、時間も空間もないんです。何しろ区別が出来ないんですから。揺らぎ、偏り、ずれ、不均一・・・ってのがこの世界を在らしめている大原理なんすね。人間だって、心理のゆらぎのときが一番人間性が現われますからねぇ。