5月19日(木)秘すれば花なり、秘せずは花なるべからず。

 少し白っぽい快晴。16℃〜24℃、64%。

 ルビーのような真っ赤な色をした1mmくらいの虫がベランダで大量にうろちょろしている。なんだろな〜?とおもて調べてみたらカベアナタカラダニという虫だった。今頃の時期にコンクリから発生するらしい。特に悪さはしないようだすぅ。




 陰謀論とは:

 昨夜「カストロゲバラ」って番組を見てたんだけど、カストロは老練の政治家で、ゲバラは生粋の革命家と紹介してた。それでカストロは現実主義路線を取ってキューバを維持するために、腹黒いコンプロマイズもいとわなかったが、ゲバラは理想に燃えて突っ走ると。そこでキューバ危機が発生し、世界は核戦争の間際まで追い詰められました。ケネディゲバラのチキンゲームはフルシチョフの妥協によって回避され、世界は冷戦から平和共存に切り替わりました。ソ連と米国が協調し出したときにもゲバラはニューヨーク消滅を主張し、キューバを追われてボリビアで頃されました。一方の当事者ケネディも、その冒険主義を咎められて暗殺されました。やはし世界のどこかに、安全弁があって冒険主義者は抹殺されるのかなあ?それとも強欲な悪の商人(兵器産業?)たちが、自分たちの利権を守ろうとしただけなのか?いずれにしろ法の裏側で暗躍する者たちは必ずおりますよ。ね、パナマやケイマンさん。


 マスゾエさん叩きの裏側もきな臭いですぅ。もともとセコイ性格だと認めるに吝かではありませんが、あれ位の人たちは現政権にも沢山おります。ましてや甘利さんにおいてをや!公金のせこい利用法と、斡旋受託収賄のあくどさとは全く次元の違う話しです。悪事が露見して眠れなくなったらメディアの追求を逃れ得るのか?原発報道自粛と合わせて、日本の報道の自由度72位もむべなるかな!またマスゾエ叩きが激しいのは、オリンピックで森元さんに逆らったからだと言う陰謀論も囁かれております。電通もオリンピックにケチをつける者は許しませんからねィ。陰謀のネタは何処にでも転がっているもんだすぅ。


 ネットでわざとデマカセ流す人をたくさん見てますから、陰謀ってのも人の本性の一つかもしれませんねぇ。(真田丸にインスパイアされて)