2月27日(金)久しぶりにプールへ、でも息が切れまふ

 雲の多い晴れ。5℃〜14℃、35%。公園の梅が満開(たった1本だけど)でイイ匂い♪




 デカさには切りがない:

 人間から見れば地球はものすげーデカいだすぅ。その地球から見れば太陽はものすげーデカいだすぅ(質量は33万倍)。その太陽の120億倍の質量を持つ、超巨大ブラックホールが発見されたんだと。中国のウー氏がウーウーウーと粘って見つけたんだいっ!これはクエーサーつう、物質がブラックホールに吸い込まれるときに50%ものエネルギー変換が行われ超明るくなる準恒星状電波源てのを観測して、その超巨大さと短期間(8億年)での膨張が分かったんだって。ドーン




 メタメッセージの現実:

 NHKを始めとするメディアがスルーしがちなものは、政府が問題にして欲しくないもの:原発問題、沖縄基地問題、賄賂献金、陛下殿下の歴史認識などなど。ま、強くてぶれない政権をキボンヌしてるんだろうけど♪